忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、予報を覆すいい天気に恵まれて、

無事、引越しを終えました^^



義妹&上の姪っ子、上の姪っ子の彼氏、二人の息子たち、

総勢6名での引越しで、思った以上に進みました^^



軽トラックで運ぶこと4回。

事故もなく、無事にできたことがよかったです^^



まだまだ片付けは残っていますが、

ゆっくりやっていきます。



明日は、役所への報告や、前室の引渡しやらでウロウロしますが、

体調を見ながら、ゆっくりやっていきます。。



ほんとうに、皆さんありがとうございました。。。


PR

昨日は義妹&上の姪っ子と、下の姪っ子の高校の卒業式に参加してまいりました。

 


思い起こせば、入学説明会に下の姪っ子と2人で行ったのを初めに、

入学式、文化祭、体育祭、卒業作品展と、たくさん参加させてもらいました^^

 


いろんなことがあり、感慨深いです^^

 


今春からは、3年制に専門学校で夢を実現させに行きます^^

 


ほんとうに、感動をありがとう^^

 


さあ、夢に向かって駆けていけ!!



来月は、上の姪っ子の大学の卒業式です^^

こちらも、参加させてもらう予定です^^



 

本日、初めてオフクロの面会に行ってきました^^

昨年末に入所して、年初に転院入院して以来、約2ヶ月も面会できていませんでしたが、

やっと先生より、面会許可のご連絡をいただき、会ってきました。



薬が効いているのもあるでしょうが、とても温和な顔をして登場しました^^



これは誰だろう?と、すぐには反応してくれませんでしたが、

話しかけ続けていると、わたしのことがわかってきたようです^^



持って行ったオフクロの好きなイチゴショートケーキを、喜んで一気に食べてくれました^^



まだまだオフクロから話しを進めることはできませんが、

わたしの問いかけには、少しずつですが返答はできたので、

安心をしました^^



30分ほどの面会でしたが、とてもよかったです^^



こんなにオフクロと落ち着いて話しができたのは、何年ぶりのことでしょう。。



明日、看護師さんに、わたしが帰ったあとのオフクロの様子をお聞きして、

大丈夫なようでしたら、また面会に行ってきます。。



まだまだオフクロの入院生活は続きますが、

少しでも長生きして、温和な時間を過ごしてくれることを切に願います。。

本日は姪っ子を神戸に送り、義妹と1年ちょっとぶりに、、坂越へ牡蠣をいただきに行ってきました^^

今回は、遊覧船に乗ってみるのも目的のひとつです。


110213_114942.jpg



無事に坂越に着いたのですが、11時半の便にぎりぎり乗ることができませんでした;;



次は、13時ですので、昼食を済ませてからにしましたが、こちらは強烈な人、、人、、人;;

ひとまず、待ちリストに記入するも15組待ちで、食事と遊覧船とが重なる可能性も;;

そこで、ひとまずお店の方に相談してみることにしてみました。。



すると、



な、な、なんと^^^^

船長さんに電話してくださり、港に戻ったら連絡くださるとのこと^^



しばらくして、船が戻ってきてビックリです^^



な、な、なんと^^^^ part 2

臨時便をすぐに出してくださるとのこと^^



なんていい人たちなんだ^^



船は思っていたより大きくて、ゆったりなクルーザーでした^^



そこで、



な、な、なんと^^^^part 3



お客さんは、わたしたち2人だけでの出航ではないですか^^^^



船長のおじさん、ガイドのおじさん、それとおばさんの3人で、わたしたちより多いんですよ^^



ガイドのおじさんは付きっきりで、坂越湾内を詳しく教えてくださいました^^



110213_120331.jpg



案内では、焼き牡蠣が2個付きとあったんですが、



な、な、なんと^^^^ part 4]



お~~~きな牡蠣を、3個も焼いてくださいました^^



しかも、船の上で炭火でほっこりと焼いてくださるんですよ^^



ゆったりとした遊覧も終わり、港へともどりました^^



そこでまたまた、、



な、な、なんと^^^^ part 5



お店のおにいさんが港で待っていてくださって、

すぐにお食事のテーブルを用意してくださったんです^^



さっそく、恒例の「店長おすすめ、坂越御膳」をいただき、

牡蠣三昧を堪能させていただきました^^



帰りに、浜の突堤で遊覧船を待ち、

船に向かって手を振ると、3人とも大きく手を振ってくださいました^^



110213_135604.jpg



画像ではわかりにくいですが、船尾のおばさんが手を振ってくださっています^^



そして、後ろ髪を引かれるような思いで坂越を後に、神戸に姪っ子を迎えに向かいました^^



帰りには姪っ子のお友達も一緒に、新世界の串カツをいただきました^^



今日は、人の優しさに触れ合えて、心が満たされました^^(義妹の言葉のマネッコです^^)



ほんとうに、良い一日を過ごさせていただきました^^



坂越のみなさん、ありがとうございます^^



義妹&姪っ子にも、ありがとうございます^^



さあ、明日も頑張るぞ~~~!!^^


昨日は神戸に、ボクシング観戦に行ってきました^^

報道等でご存知の、井岡一翔選手の世界チャンピオンへの挑戦の試合です^^


110211_175701.jpg


チケットは、井岡ジムの方に用意していただきました^^



3階席の一番前に陣取っての応援です!!



なんと、入場者数は1万1千人を超えたそうです。。

さすがに、世界チャンピオン戦になると、すごいですね~^^




前座の4試合、セミファイナルの試合も、とても好試合でした^^




メインイベントの選手入場が始まると、会場は大興奮のるつぼです^^

もう、テンション上げ上げです^^




試合は序盤から、井岡選手のペースで進み、

4ラウンド終了時でのジャッジで、井岡選手の優勢が伝えられると、

会場は、さらに大きな歓声が上がっていました。



その興奮も冷めやらぬ5ラウンド、井岡選手のボディへの一撃で、

相手選手は崩れ落ちるように、リングに倒れこみました^^




一瞬の出来事で、会場は一呼吸おいてから、

轟音のような歓声が会場一杯に響き渡っていました^^




感極まって泣きそうなくらい、感動しました^^




ほんとうに行ってよかったです^^




井岡ジムの方に感謝です^^




ちなみに、メインイベントの始まる前に、

実写版映画、「あしたのジョー」の矢吹丈役の山下智久君が会場に来たみたいで、

ボクシング会場には珍しい、黄色い歓声が上がっていました。。。




ほんとうに、いい一日を過ごせました^^


 

プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]