忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、呼吸器科の診察に行ってまいりました。

特に変化もなく、無事に終了いたしました。

一先ず安心です^^

ただ、まだ石がでてきません;;

術後のレントゲンでは、砕けたかの確認はできませんでしたが、確かに結石は腎臓の中にはいます;;

昨年に結石を破砕した時は、翌日には欠片が少し出たのですが、先回同様に未だにでてきません;;

またもや破砕するとなると、ちょっとヘバリます;;

早く出てくれ~~~~!!
PR
本日は、結石を砕きに病院へ;;

ものすごく込んでいて、予定より1時間以上遅れてしまいました;;

前回ほどの痛みもなく、無事に終了^^

しかし、術後のレントゲンでは、砕ききれたかは確認できなかったんです;;

ダメな場合は、再々度、砕かねばならないそうです;;

うまく流れ出てくれることを祈るしかありません;

とりあえず、大量に水分をとるように頑張ります!!

さあ、明日は呼吸器科の診察です。

連日なんで、ちょっと疲れそうです;;

またもや、お久しぶりです;

昨日は、朝から結石の痛みと格闘していました;;

今朝、3ミリくらいのがでてくれました;;^^

ボルタレンサポのおかげで、なんとか痛みに耐えることができましたが、クタクタです;;

来週には、破砕術を受けるのですが、残りの結石がおとなしくしていてくれればよいのですが;;

昨日は、ほとんど食事もしていないんですが、今日もあまり食欲がありません;;

このところハシャギすぎていたんで、神様が自重するようにメッセージをくださったんだと思います。。

神様、ありがとうございます。

おとなしくしておきます。。

本日は、義妹と「三千院」へ行ってきました^^

途中に、天然ものドレッシングを買ったり、「里の駅 大原」で、しば漬入りたこ焼きをいただいたりで、けっこう楽しませていただきました^^

「里の駅 大原」の近くに、「はんじ」というお食事どころがあり、「卵かけめし」の文字に引かれて入ってしまいました^^

お昼の営業時間は過ぎていたようですが、「卵かけごはん」ならと、親切に食べさせてくださいました^^

地鶏の有精卵は濃厚で、とても美味しかったです^^

定食になっていて、お味噌汁と小皿もの3品とお新香で、な、な、なんと、500円です^^


hanji2.jpg   hanji1.jpg


そして、いよいよ「三千院」です^^

「三千院」へは、30年以上ぶりに行きましたが、ほとんど覚えていませんでした;;

苔むしったお庭が、とても印象的でした^^


100718_153843.jpg



院内にて、無料の写経もさせていただき、良い経験もさせていただきました^^

次回には、姪っ子たちも一緒に連れていってあげたいもんです^^

長らくサボっていました;;

7月6日に、呼吸器科の診察へ行ってきました。

血液検査と胸部レントゲン検査を行い、主治医の診察を受け、特に変化もなく終了。

γ-GTPの数値が20年ぶりくらいで、基準値になっていたのが、ちょっと嬉しかったですね^^


7月13日には、泌尿器科の術後診察に行ってきました。

腹部レントゲン検査を行い、主治医の診察へ。

術後に、石が出なかったので不安だったんですが、不安は的中し、腎臓内に結石君が鎮座しているそうです;;

3~5ミリくらいの結石が、4個以上はいるようです;;

そして、なんと再度の結石破砕を行うとのこと;;

「痛くなってからでは?」とのわたしの問いをスルーパスし、「じゃあ、8月2日にしましょう!」と決定;;

8月3日に呼吸器科の診察があるんで、一度で済ませたかったんですが、それもスルーパスされました;;

しかたがないので、がんばります;;


結石は砕いてたたき出せばいいのですが、ただ、尿酸値が高いとのことで、そちらが不安です;;

「痛風」にでもなった日には、かなわないですからね~::

ちゃんと、ウラリット君も飲みますよ!!


なんだか、身体がボロボロになっていっているようですが、めげずに日々ポジティブに過ごしますよ~!!^^


プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]