忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二泊三日で行って来ました(^^)


義妹&姪っ子たちと、義妹のお母さんとの5人旅です(^O^)



入院以外での泊まり掛けのお出掛けは10年ぶりです(^O^)



さらに、関西空港の国内線は初めてです(^O^)



搭乗方法に少し戸惑いながも無事新千歳空港へ(^O^)



レンタカーを借りて、まずは羊ヶ丘展望台へ(^O^)



110822_121559.jpg  110822_121455.jpg



とても天気も良くて、広大な景色に感動(^O^)



110822_123228.jpg



右側に小さく見えるのは札幌ドームです!!



続いて小樽へ移動!!



やはり、小樽では寿司です(^O^)



110822_140705.jpg  110822_135614.jpg



めちゃくちゃ美味しかった~(^O^)



小樽運河もいい感じです(^O^)



110822_145516.jpg



街をぶらぶら観光して、ルタオでチーズケーキを(^O^)



110822_153802.jpg



いつもながらのみんなでシェアをして満足(^O^)



石原裕次郎記念館を通過見学して一路札幌へ(^O^)



札幌時計台を通りホテルにチェックイン(^O^)



110822_172624.jpg



夕食はサッポロビール園でジンギスカンです(^O^)



110822_182933.jpg



それまでに食べ過ぎて、あまりいただけませんでした(--;)



でも、すごく美味しかった(^O^)



ちなみに、焼き方レシピは見たんですが、地元らしき方はジンギスカンで、私たちのは、まるで焼き肉みたいになってしまった(^O^)



110822_185343.jpg



スーパー銭湯で、汗とジンギスカンの臭いを流してスッキリ(^O^)



すすきの界隈で少し飲んで初日終了(^O^)





旅のお話しはまだまだ続きます(^O^)



また、アップします(^O^)
PR
2週続けての診察でした(呼吸器科&泌尿器科);;



検査結果はまあまあでしたので、よかったです。。



肺機能検査で、「もう一度やってもましょう!」と言われ、

「目的を明確にしてください!」、「いい数字を残すためだけだったら、やりたくない!」と、

ちょっと感情的になってしまいました;;



だって、しんどいですもんね;;



まあ、主治医の先生からはお叱りもなかったんで、よかったですが;;




来週は、義妹&姪っ子たち&義妹のお母さんと、北海道旅行に行きます^^



旭山動物園が一番の楽しみです^^




先日、25日に昨年に引き続き、貴船の川床にいってまいりました。



義妹&姪っ子たちと、義妹のお母様もご一緒でしたので、

ドライブも合わせてのお出かけです。



まずは、箕面の珈蔵でブランチをいただき、

滋賀県東近江市の駅の道、「あいとうマーガレットステーション」へ。。。



110725_142603.jpg



画像ではわかりにくいですが、

建物の手前にひまわり畑があるのですが、

先日の台風の影響で倒れていましたが、

緑をたっぷり味わせてもらいました。



施設内には、無料のハーブティーをいただいたり、

ゆっくりさせていただきました。



そして、琵琶湖大橋を渡って、いよいよ貴船です。



昨年同様、「ふじや」さんのお世話になりました。



110725_182036.jpg



画像手前の二人が姪っ子たちです。



先付けからデザートまで、素晴らしいお料理の連続で、

日本料理の奥深さを感じさせていただきました。





そして昨日は、義妹と丹波笹山へドライブに。



先日のテレビで、古民家の再開発の様子が放映されて、

ちょっと、観てみたくなりました。



金沢・湯布院・倉敷等の歴史街は、整理され過ぎて違和感を感じていましたが、

笹山は、とてもいい雰囲気でした。



武家屋敷は現在も住んでいらして、歴史を感じさせてくれました。



商家群は少し観光化されていますが、とてもよかったです。




わたしに、生き甲斐を感じさせてくれている義妹たちに感謝です。





しばらく、なかなかブログをアップできませんでした;;





なっちょん♪さんにはたくさんの言葉をいただきました。





なっちょん♪さんのご冥福をお祈りいたします。





昨日は、義妹と、ほんちゃん。さんご出演のチャペルコンサートにうかがいました^^


110723_195150.jpg


厳かな雰囲気の中、素晴らしいコンサートでした^^

特にほんちゃんさん。の歌に、歌の素晴らしさを感じさせて頂きました^^



日本歌曲は、日本語なのでよくわかるのですが、

他の楽曲は、言葉はわかりません。


しかし、感情のこもった歌に、状況が目に浮かぶようでした^^


改めて、歌の素晴らしさを感じさせていただきました^^


このような機会を与えてくださったほんちゃん。さんに感謝です^^



本当にありがとうございます。



昨日は、義妹&姪っ子たちと、祇園祭に行って来ました^^




電車は疲れるので、渋滞を覚悟で車でまいりました。

予想に反して、スンナリと近くまで行けて、駐車場も確保出来ました^^



車は少なかったんですが、30度を超える炎天下の中、人はたっぷりでした。


110717_104102.jpg   110717_103602.jpg



錦商店街で定番の、「ちりめん山椒」をゲットして、


下の姪っ子のリクエストで、昼食の予約していた「先斗町 葱屋 平吉」で、

「鱧しゃぶしゃぶ」をいただきました^^


110717_123905.jpg 九条葱たっぷりです^^



他にも、「九条葱ぬた」・「海老葱まんじゅう」・「葱かきあげ」と、葱づくしに満足です^^




そして、更に嬉しいことに、ここでの会計を、

初ボーナスをいただいたのでと、上の姪っ子がやってくれました^^

なんて、優しい姪っ子なんでしょう^^



あまりの炎天下のため、義妹&姪っ子たちがわたしを気遣ってくれて、

涼しい百貨店に入ってくれて、姪っ子たちの水着を買ったりしていました^^



試着したところまで見せてくれたんです^^

年頃の娘なのに、こんなおじさんに見せてくれるなんて、

めっちゃ嬉しいですね^^



優しい、優しい、姪っ子たちです^^



和風カフェで、こんなのも頂きました^^



110717_161246.jpg  抹茶クリームみつまめです^^



京都ですね~~^^



そして、「祇園祭」のうんちくを語りながら、少し界隈を散策して時間を調整して、

上の姪っ子のリクエストの、「先斗町 いろは」で、

「すき焼き」をいただきました^^


110717_180915.jpg



ざらめ砂糖とお醤油で焼き上げ、割り下を使わない純関西風です^^



超柔らかいお肉に感激です^^



運転があるため、わたしはごはんを頂きましたが、

3杯以上食べてしまうくらいでした^^



帰りは、久々に上の姪っ子に運転してもらいました。



上の姪っ子は、ほとんど運転する機会がないのですが、

さすが体育会系で、すぐに感を取り戻して、

しっかりと安全運転で帰ってこられました^^



ほんとうに、ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました^^



義妹&姪っ子たちに、感謝、感謝です^^




ほんとうに、ありがとう^^



プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]