忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、お世話になっている整骨院の先生の結婚式に、行ってまいりました^^



110429_174745.jpg



大阪スカイビル36階にある「スカイチャペル」で行われました^^



義妹&姪っこ達も一緒です^^



110429_1711512.jpg



上の姪っ子は、今日もわたしの作ったドレスを着てくれました^^



お二人の馴れ初めは、わたしたちも行きつけのBARでの出会いだそうです^^



夜には、そのBARでお祝い会を開き、楽しい時間を過ごしました^^



ほんとうにおめでとう^^  いつまでもお幸せに!!^^


PR
昨日は、下の姪っ子の「入学式」に行ってまいりました^^



なんと、「大阪城ホール」です。



姉妹校6校合同で、2000人もの新入生と3000人の保護者の総勢5000人の参加でした^^



新入生たちはアリーナに、保護者は観客席というスタイルで、まるで、コンサート会場なながらです^^



祝辞で「桂由美」さんも起こしになっていました^^(寝てしまって聞き逃しましたが;;)



1時間ほどで「第一部 ENTRANCE CEREMONY」が終わり、

休憩を挟んで「第二部 卒業生によるプレゼンテーション」でした^^



姉妹校には、「アート」・「ミュージック」・「ダンス」・「動物トレーナー」・「医療」などがあり、

とても興味深い、楽しいプレゼンテーションでした^^



有名企業で実際に採用されたプロジェクトや、素晴らしいアイニメーション、

スイートプリキュア(アニメ)のエンディング曲のショ-トコンサート、

実際にハリスホークやふくろうを使ったバードショー、

ブロードウェイの有名振付師によるダンスショー、

アフリカ留学体験談、

120名によるゴスペル、

などなど、

盛りだくさんでした^^^^



とてもいい経験をさせていただけてよかったです^^



下の姪っ子も意気揚々で目を輝かせていました^^



きっと楽しい充実した学生生活を送ってくれるでしょう^^






入学おめでとう^^


がんばれ!!姪っ子!!



とてもいい時間を過ごさせてくれてありがとう^^

ちょっとおサボリでした;;




3月29日 呼吸器科の診察でした。

血液検査だけでしたが、尿酸値は落ち着きましたが、KL-6は変わらず800超えです;;

まあ、悪くなっていないのでよかったです。。





3月30日 義妹&姪っ子たちと「生八つ橋体験」に行ってきました^^


お昼に「三田屋」さんでステーキランチをいただき西京極へ^^



110330_145230.jpg



出来上がりの画像が飛んでいました;;

とても楽しかったですよ^^





4月3日 映画「劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ」を観に行きました^^

姪っ子のお友達からの衣装製作のご依頼をいただいたので、キャラクター確認のためです。。

・・・というのは言い訳で、本心から観たかったのです^^

エンディングに若干のう~~んがありますが、なかなかよかったです^^





4月6日 近くの公園に花見に行ってきました^^



110406_162230.jpg



平日だというのに、けっこうな人出でした。。

公園近くの商店街で、お昼のお買い物^^

「カリカリチーズパン」・「ウインナーパン」・「鴨のマリネ」・「エビチリ」・「中トロのおさしみ」・「きゅうりのキムチ」・「韓国巻き寿司」と、脈絡のなく美味しそうなものを買ってしまいました^^

風も少なく、とてもいい花見ができました^^


しかし・・・・その夜から歯が痛みはじめたのです;;;;





4月7日 歯の痛みは、肩こりからきていると思い整骨院へ。。。

しかし、しっかりと施術していただきましたが、歯の痛みが引きません;;;;

しばらく様子をみることとしました。。





4月8日 歯の痛みが引かないので、結局歯医者さんに行くことに;;;;

レントゲンを撮っていただき、先生に診断していただくと、

根の奥のほうまで痛んでいたようで、沢山の虫歯に歯石はたまりほうだいな上、歯槽膿漏もかなり進行しているとのこと;;;;

とりあえず、痛みを取っていただき、しばらく通院することに;;;;





4月9日・4月11日と、歯医者さんに通院しています。。。



完治するまでには、かなりの時間がかかりそうですが、頑張って通院してみます。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。。


 

本日は、上の姪っ子の卒業式に参加させていただきました^^

天気も良く、とても清々しい卒業式日和でした^^




高校3年生の夏休みという、入試に大切な時期に父親(わたしの弟です)を亡くしたのにもかかわらず、

入試を頑張り、晴れて大学生になって早や4年^^




入学式・学祭・バドミントンクラブの試合の応援と、いろいろ参加させて貰いました^^




とても感慨深いです^^




110323_0821291.JPG



向かって  左:下の姪っ子  真ん中:上の姪っ子  右:義妹


ちなみに、上の姪っ子の髪飾りは生花なんですよ^^




朝早くからの着付けを終えた上の姪っ子を学校まで送り、

卒業式に参加させていただきました。



110323_100209.jpg




卒業式も無事に終わり、上の姪っ子はお友達と最後の交友^^




迎えに行くまでの時間をワールド牧場なるところで時間を費やしました^^




110323_131425.jpg




なかなか可愛いロバの親子です^^




あまり時間がなかったので、足早にしか見れなかったのが残念でした^^




夕方からの謝恩会までに、ドレスに着替える前にスタジオで撮影^^




着物からドレスへの着付け^^




110319_032755.jpg   110319_102416.jpg   110319_171923.jpg




ちなみに、ドレスとバッグは、わたしの製作です^^




わたしの作ったものを着てくれるなんて、とても幸せ者です^^




ちなみに、上の姪っ子のドレスを着ている画像は、保存しそこねていたようです;;




そして、またもやスタジオで撮影してもらって、謝恩会会場へ送っていきました^^




夜は、義妹&下の姪っ子と回転寿司へ^^




なんと幸せな一日だったことでしょう^^




ほんとうに、ほんとうに、ありがとう^^

昨日は、長浜盆梅展に行ってきました。



110306_123129.jpg   110306_123436.jpg   110306_123851.jpg




大河ドラマの「江」の影響もあり、たくさんの人出でした。



派手な盆梅が多いなか、お気に入りがこちらです。




110306_123226.jpg




なんか、いい感じですよね^^



お昼は「焼鯖そうめん」の予定でしたが、40組以上の待ちでしたので、

「そば八」さんでいただきました。



蕎麦も素晴らしかったんですが、「辛味大根」と「山葵」が最高でした^^



「辛味大根」は、単品で追加したくらいです^^



4月に「子供歌舞伎」があるんですが、日程的に難しいので、

残念ですが来年に行こうと思います。



長浜に行く都度、なんかしら心地よい気持ちにさせてくれます^^



ほんとうに、いい時間を過ごせました^^

プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]