忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、義妹と「花菖蒲園」に行って来ました^^



110612_135202.jpg  



15000株もあるそうです。。



少し雨模様でしたが、たくさんの人が観賞に訪れていました。。



大きく分けると、「江戸系」・「肥後系」・「伊勢系」があるそうです。。



まあ、わたしには見分けはつきませんが、



雨の菖蒲は、とても良かったです^^



「あじさい」も競うように咲いていました。。



110612_134846.jpg   110612_135344.jpg




なんだか、とても優雅な時間を過ごせました^^



義妹に感謝です^^



ほんとうに、ありがとう^^

PR


本日は義妹と、三重県長島の「なばなの里」に行ってきました^^



まずは、「あじさい」です^^

110605_131241.jpg 110605_134024.jpg

大量ですので、圧倒されました^^



続いては、「菖蒲」です^^

110605_133713.jpg

ちょっと、早かったですが、元気に咲いているのもいました^^



お次が、「ベゴニア」です^^

110605_142940.jpg

毎回のことながら、大感動です^^


最後に、「薔薇」です^^

110605_141802.jpg

800種類4000本には驚きました^^



大阪から、車での移動でしたので、ちょっとお疲れですが、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^



大量のお花に囲まれるのは、とても癒されます^^



義妹に感謝です^^


ほんとうに、ありがとう^^



 

このところの気温の変動に、ちょっとお疲れな日々を送っています;;


早く、落ち着いて欲しいものです。。


まあ、暑くなったらなったで、体力が奪われるんで困ったものですが;;




まずのお話しは、


先日、ルームエアコンを買いました^^


引越し時に、あまりにも古かったので、廃棄してきていました。。。


本格的に暑くなってからでは、価格も上がるだろうし、取り付け工事も混みますからね。。。


これで、夏場の引き篭もり対応の準備ができました^^




続いては、


最近の 「レストハウス ヒッポ」 のお話しです。。


このところ、「丼物」のはまっています^^



まずは、「厚揚げ丼」です^^


110513_190618.jpg 厚揚げの片栗粉をまぶしてカリっと焼いて卵でとじてます^^



続いては、「天とじ丼」です^^


110523_122829.jpg 冷蔵庫のあまり物を揚げて卵でとじました^^



お次は、「超ネバネバスタミナ丼」です^^


110524_193838.jpg おくら・なめこ・引き割り納豆・長芋に卵黄のトッピングです^^



こんなのもつくりました^^


山形県の郷土料理に、 「だし」 というのがあります。。


胡瓜(きゅうり)、茄子(なす)、茗荷(みょうが)、紫蘇(しそ)、葱(ねぎ)などの夏野菜を


全部みじん切りにして、昆布を小さく刻んだものと出汁と醤油をかけて漬け込みます^^


梅雨から夏にかけての農繁期のスピード料理として重宝されてきたそうです。。


それを、冷えたご飯にかけて、冷えた麦茶をかけてみました。。


110519_203003.jpg とてもサッパリといただけました^^



毎日、何を作ろうかと楽しみにしています^^


これからは、さよさんの 「レストラン・ぶけちょ」さん のように、


テーブルコーディネイトにも気を使ってみたいものです!!


テーブルクロスやナプキンなんかも、独特なのを作ってみても楽しいでしょうね^^




さてさてお次のお話は、「ソーイングファクトリー ヒッポ」の近況です^^


この春より、下の姪っ子が専門学校に行き始めたので、


衣装作りは落ち着きをみせています。。


ご近所の 「キャベツ焼き屋」さんの夏のユニフォームで、


Tシャツにプリントをしてみたりしています^^


shoya121.jpg   shoya122.jpg   shoya123.jpg 


Tシャツは既製品です。。



シルクスクリーンプリントしています^^


製版からプリント、ロゴもわたしが作らせていただきました^^


d16cbb38.jpeg 文字が笑っているみたいで、とても気に入っていただきました^^



ちなみに、お店情報はこちらです^^


「粉キッチン 笑屋」さん^^

http://www.dokonet.jp/shoppage/27_2813285.html


とても気さくで、いいママさんがいらっしゃいます^^



それと、下の姪っ子のお友達からの衣装製作のご依頼をいただき、


こんなのも作ってみました^^


tiger1242.jpg ハンチング帽です^^ まあまあの出来上がりです^^




さらに、さきほどの 「粉キッチン 笑屋」さん からのご提案で、


こんなのも作ってみました^^


pwmask122.jpg な、なんと 「プロレスマスク」 です^^


オリジナルでデザインしてみました。。


いつも行くBARで見せてみたら、おお受けしました^^


乗り乗りの整骨院の先生や、女性のお客さんまでが着てみてくれました^^


pwmask111.jpg pwmask112.jpg pwmask113.jpg pwmask114.jpg  





なかなか、刺激的な日々を過ごさせていただいています^^



今後も、 「レストハウス ヒッポ」 ・ 「ソーイングファクトリー ヒッポ」 に、ご期待ください^^


ちょっとマニアックですが、よかったらHPも見てみてください^^


「ソーイングファクトリー ヒッポ」 ホームページ

http://hippo.okoshi-yasu.com/


みなさ~ん、




コニャニャチハ~!!




先日の「さよさん」のブログに影響されて、

本日は、義妹と映画「これでいいのだ!!映画☆赤塚不二夫」を観にいきました^^



先日の5月4日にオープンした、JR大阪駅の「大阪ステーションシティ」にある、

「大阪ステーションシティシネマ」です。。



オープンして、まだ10日の日曜日にもかかわらず、113席にたったの7人の観客でした;;^^



映画館の認知が低いのか?、映画の人気がないのか?、貸切気分で観れてよかったような?、

寂しいような?。。。



赤塚不二夫と少年サンデーの新人編集者の物語ですが、

とてもおバカで奇想天外なストーリーを楽しく鑑賞できました^^



しばらくは、「たりらりら~ん^^」が頭の中を駆け巡るでしょう^^



おバカになりたい時は、「たりらりら~ん」を108回繰り返すといいんですよ^^



みなさんんもやってみましょう^^





たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・

たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・たりらりら~ん・・・



わたしは、10回で大丈夫そうです^^



なお、わたしの大好きな「佐藤浩市」さんがいい仕事してました^^



さあ、明日からもゆっくりと「たりらりら~ん^^」でいきましょう!!^^






これでいいのだ!!



本日は、午前中は泌尿器科、午後は歯医者さんと、お医者様DAYでした。。



泌尿器科の診察は特に変化もなく、次回はお盆(8/15)まで診察はありません。。



歯医者さんは、左の虫歯くんを攻略し、右の奥歯くんへの攻撃を開始しました!!



まだまだ、虫歯対策が続きますが、攻略の後は歯槽膿漏との戦いです;;



勝利するまで、トコトン頑張ります!!!




話しは変わりますが、この春から下の姪っ子が専門学校に通学を始めていますので、

新たな衣装の製作の予定がありません。。



このところは、近所の「キャベツ焼き屋さん」のオリジナルTシャツを勝手に製作中です。。



それと、またもや近所の「蕎麦屋さん」のはっぴを勝手に製作中です。。



まあ、勝手に作ってるんで、いつになることやら。。。




その「キャベツ焼き屋さん」から、「プロレスマスク」を作ってみてはとのご提案を受けて、


面白そうなので、ただ今情報収集中です^^




形から入る方なので、「ヘッドマネキン」は手配してしまいましたけど^^




ちょっと楽しみです^^




プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]