忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、久々でございます。

本日は、下の姪っ子と義妹の3人で、映画『カラフル』を観てきました^^

ある中学生の物語なんですが、とてもよかったです。

ネタばれになるんで、内容は映画を観てください。

途中で、声を出して泣きそうになっちゃいました。

最後には、清々しくなれますよ^^

是非、どうぞ!!


いつもながら、義妹&姪っ子に感謝です^^

PR
昨日は、名古屋の友人たちが10人も来てくれました^^

そうです、わたしを励ましに来てくれたのです^^

それも、日帰りですよ・・・

名古屋時代の仕事仲間です。

当時も仲がよかったんですが、名古屋を離れて、もうすぐ6年になるというのに、よう集まってくれたもんです^^



朝から大阪に入り、ランチはフレンチを食べて、京橋花月を観て、夕方にわたしと合流しました。

自分で焼くたこ焼き屋さんを予約してくれていて、久しぶりの仲間とおおハシャギ^^

名古屋のわたしの部屋で、たこ焼きパーティーしたことを思い出しました^^



続いて、カラオケへ行き、みんなで「愛は勝つ」・「青春時代」を合唱して、励ましてくれました。

寄せ書きも書いてくれて、最後にはお見舞いまでいただきました^^

大阪土産に、「ビリケンさんストラップ」をあげたら、喜んで携帯に付けてくれました^^

もう、感動の坩堝です^^


そして、バタバタと、名古屋へ帰っていきました。


「持つべきは友」・・・ですね~~^^

みんな、ありがとう^^


本日は、泌尿器科の診察&呼吸器科のCTでした。

レントゲンで、結石があと3個残っていましたが、破砕術の続け過ぎは、腎臓への負担が大きいとのことで、暫く様子をみることとなり、次回の泌尿器科の診察は、11月となりました;;

早く出てくれればいいのですが;;

CTの結果は、31日の呼吸器科の診察で聞きます。

しかし、炎天下の通院は疲れます;;

早く、夏よ終われ~~~!!

本日は、義妹&姪っ子たちと、「夏の一日」を過ごしてまいりました^^

車でお出かけしたんで、まずは、定番コースの箕面のカフェでモーニングセットをいただきました^^

箕面からお寺までの、約20kmほどは、上の姪っ子の運転でまいりました^^

久々もあり、ちょっとスリルある移動となりました^^;;

本来ならば、お参りは午前中がよいのでしょうが、お昼をちょっと過ぎてましたが、まあいいことにさせてください。

お供え物をし、線香をあげ、お参りをすませました。



そして、一路京都へと車は向かいます^^


まずは、前回に行った、「大原 里の駅」です^^

姪っ子たちは、初めてでしたので、ちょっと珍しそうにしてくれていました^^


続いては、源義経ゆかりの天狗で有名な「鞍馬寺」です。


100811_165719.jpg   100811_161222.jpg



ケーブルカーを使って、ここまでは上がれたんですが、さすがにこの階段はのぼれず、本堂への参拝は義妹&姪っこたちにおねがいしました;;


続いて、縁結びの「貴船神社」へ^^


100811_172250.jpg

またもや階段ですが、なんとか登りきり、お参りです^^

ここでは、「水占おみくじ(みずうらおみくじ)」でも有名です^^

貴船神社は水の神さまであることから、境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かんで見えてくるおみくじです^^


100811_173624.jpg


みにくいですが、「末吉」です。

「吉」の文字はあっても、内容は「凶」もたいなもんでした;;

「病気:重し 信心せよ」とのこと;;

なんてこったい~;;

まあ、いいように解釈して、「信じるものは、救われる」と思うことにしました^^


そして、本日のメインイベント^^

「貴船の川床」です^^

訪れたのは、旅行代理店をやっている友人のお勧めの、「ふじや」さんです^^


100811_172206.jpg  100811_175237.jpg


川のせせらぎが、たまらなくよかったですよ^^

その上、かなり涼しかったですし^^


先付けから始まり、デザートまで、写真を撮るのを忘れるほど、堪能させていただきました^^


なかでも、「天然鮎の塩焼き」は絶品でした^^


100811_184621.jpg


なんとか、これだけは写真を撮りました^^


日本料理の真髄を見させていただいたようです^^


是非、来年も行きたいもんです^^


本日も、楽しい一日を過ごさせていただきました^^


義妹&姪っこたち、ほんとうにありがとう^^

本日は、地元の花火大会を、義妹宅のベランダで、食事をしながら観ました^^


100807_195050.jpg


ちょっと分かりづらいですね~~;;



上の姪っ子と、夕食を作りました^^


100807_193745.jpg


夏野菜カレーです^^

なかなかの出来でしたよ^^

久しぶりの料理は、とても楽しくさせてもらいました^^


義妹&姪っ子たち、ありがとう^^

 

プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]