忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、診察に行ってきました。

今日は血液検査がないので安心していたのですが、

先生が勘違いしていて、診察直前になって血液検査をすることに;;



ここで1時間のロスです;;



先日から腹部の脈打ちがきになっていたにで、CTを撮ってもらいました。



どうも腹部動脈瘤ができているようです;;



現在は40mm程度ですが、

50mmくらいだとかなりの注意が必要なようなので、

注意しながら様子見していくことになりました。



肺のほうは、特に変化がなかったので一安心です^^



ああ~~~;;色々と心配ごとが増えるな~~;;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、
腹部動脈瘤は怖いですね。
お医者さんにお願いするしかないですから、
だけど嫌ですね。

だけど肺の方は変化なし!何よりです。

心配なこと増えてしまいましたけど、
楽しむことは楽しみましょう☆
むにゅむにゅ 2012/04/17(Tue)12:22:08 編集
無題
診察、お疲れ様でした!!
やっぱり診察は疲れますよね・・・・・・・・。
心配事が増えてしまいましたが、お互い楽しい事を考えて、頑張っていきましょうね!!
ほんちゃん。 URL 2012/04/17(Tue)13:01:50 編集
むにゅむにゅさん
ありがとうございますm(_ _)m
じっくり付き合って行きます!!
ロンリーヒッポ 2012/04/17(Tue)23:36:31 編集
ほんちゃん。さん
なったものは仕方ないですね。
楽しい時間を大切にします!!
ロンリーヒッポ 2012/04/17(Tue)23:44:20 編集
大変ですね
前門の虎 後門の狼みたいですね。4cmならまだ破裂の確率は低いでしょうが、血圧はどうなのでしょうか。今日一日one day at a timeを大切にお過ごしください。
ないちゃん URL 2012/04/18(Wed)17:31:11 編集
無題
お疲れ様でした。

腹部動脈瘤ですか・・・新たな発見は
ちょっと不安ですが
肺の病状は変化無しで安心しました。

これからは暖かかくなって
いい季節です。

楽しいこと考えましょう^^
さよ URL 2012/04/18(Wed)21:41:59 編集
ないちゃんさん
ありがとうございます
血圧は正常値ですので、食事等にも注意します!!
ロンリーヒッポ 2012/04/19(Thu)09:06:30 編集
さよさん
いい季節になりましたね~^^
楽しく過ごせるようにしますね!!
ロンリーヒッポ 2012/04/19(Thu)09:07:58 編集
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]