忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとおサボリでした;;




3月29日 呼吸器科の診察でした。

血液検査だけでしたが、尿酸値は落ち着きましたが、KL-6は変わらず800超えです;;

まあ、悪くなっていないのでよかったです。。





3月30日 義妹&姪っ子たちと「生八つ橋体験」に行ってきました^^


お昼に「三田屋」さんでステーキランチをいただき西京極へ^^



110330_145230.jpg



出来上がりの画像が飛んでいました;;

とても楽しかったですよ^^





4月3日 映画「劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ」を観に行きました^^

姪っ子のお友達からの衣装製作のご依頼をいただいたので、キャラクター確認のためです。。

・・・というのは言い訳で、本心から観たかったのです^^

エンディングに若干のう~~んがありますが、なかなかよかったです^^





4月6日 近くの公園に花見に行ってきました^^



110406_162230.jpg



平日だというのに、けっこうな人出でした。。

公園近くの商店街で、お昼のお買い物^^

「カリカリチーズパン」・「ウインナーパン」・「鴨のマリネ」・「エビチリ」・「中トロのおさしみ」・「きゅうりのキムチ」・「韓国巻き寿司」と、脈絡のなく美味しそうなものを買ってしまいました^^

風も少なく、とてもいい花見ができました^^


しかし・・・・その夜から歯が痛みはじめたのです;;;;





4月7日 歯の痛みは、肩こりからきていると思い整骨院へ。。。

しかし、しっかりと施術していただきましたが、歯の痛みが引きません;;;;

しばらく様子をみることとしました。。





4月8日 歯の痛みが引かないので、結局歯医者さんに行くことに;;;;

レントゲンを撮っていただき、先生に診断していただくと、

根の奥のほうまで痛んでいたようで、沢山の虫歯に歯石はたまりほうだいな上、歯槽膿漏もかなり進行しているとのこと;;;;

とりあえず、痛みを取っていただき、しばらく通院することに;;;;





4月9日・4月11日と、歯医者さんに通院しています。。。



完治するまでには、かなりの時間がかかりそうですが、頑張って通院してみます。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステーキ!
いいですね~~!!!三田屋さん、もう随分行ってないなぁ~~。
しっかり食べて、次への活力ですね!!
歯の治療はながいですよね・・・・・・・。
私も歯医者さんに行かなきゃと思ってはいますが、なかなか。
ほんちゃん。 URL 2011/04/11(Mon)21:14:01 編集
ほんちゃん。さん
小野原店に行ったのですが、グランドピアノの生演奏を聞けて、セレブな雰囲気たっぷりでした^^
歯医者は嫌いじゃないですが、時間がかかるので邪魔くさいです;;;;
ロンリーヒッポ 2011/04/11(Mon)23:09:11 編集
無題
いいですね^^
ステーキずいぶん食べてない~^^

歯医者は嫌いです。
あの音がね~嫌なんです。
でもちゃんと治しておかないいけませんね
美味しいもの食べられなくなっちゃいます。
さよ 2011/04/12(Tue)14:26:45 編集
さよさん
美味しくいただくために、頑張って早く治します!!
ロンリーヒッポ 2011/04/12(Tue)15:46:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]