忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、義妹&姪っ子たちと、祇園祭に行って来ました^^




電車は疲れるので、渋滞を覚悟で車でまいりました。

予想に反して、スンナリと近くまで行けて、駐車場も確保出来ました^^



車は少なかったんですが、30度を超える炎天下の中、人はたっぷりでした。


110717_104102.jpg   110717_103602.jpg



錦商店街で定番の、「ちりめん山椒」をゲットして、


下の姪っ子のリクエストで、昼食の予約していた「先斗町 葱屋 平吉」で、

「鱧しゃぶしゃぶ」をいただきました^^


110717_123905.jpg 九条葱たっぷりです^^



他にも、「九条葱ぬた」・「海老葱まんじゅう」・「葱かきあげ」と、葱づくしに満足です^^




そして、更に嬉しいことに、ここでの会計を、

初ボーナスをいただいたのでと、上の姪っ子がやってくれました^^

なんて、優しい姪っ子なんでしょう^^



あまりの炎天下のため、義妹&姪っ子たちがわたしを気遣ってくれて、

涼しい百貨店に入ってくれて、姪っ子たちの水着を買ったりしていました^^



試着したところまで見せてくれたんです^^

年頃の娘なのに、こんなおじさんに見せてくれるなんて、

めっちゃ嬉しいですね^^



優しい、優しい、姪っ子たちです^^



和風カフェで、こんなのも頂きました^^



110717_161246.jpg  抹茶クリームみつまめです^^



京都ですね~~^^



そして、「祇園祭」のうんちくを語りながら、少し界隈を散策して時間を調整して、

上の姪っ子のリクエストの、「先斗町 いろは」で、

「すき焼き」をいただきました^^


110717_180915.jpg



ざらめ砂糖とお醤油で焼き上げ、割り下を使わない純関西風です^^



超柔らかいお肉に感激です^^



運転があるため、わたしはごはんを頂きましたが、

3杯以上食べてしまうくらいでした^^



帰りは、久々に上の姪っ子に運転してもらいました。



上の姪っ子は、ほとんど運転する機会がないのですが、

さすが体育会系で、すぐに感を取り戻して、

しっかりと安全運転で帰ってこられました^^



ほんとうに、ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました^^



義妹&姪っ子たちに、感謝、感謝です^^




ほんとうに、ありがとう^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祇園祭
いいですね~~。私は一度も行ったことがありません・・・・・・・・。
京都らしさを存分に味わわれた1日でしたね!!
水着の試着を見せてもらったんですか!!うわぉ~~!!!
ほんちゃん。 URL 2011/07/19(Tue)08:50:34 編集
ほんちゃん。さん
京都らしい暑さもいただいちゃいました。。
姪っ子たちの水着姿は、めっちゃ可愛いかったですよ^^
ロンリーヒッポ 2011/07/19(Tue)08:59:18 編集
無題
いいですね^^お祭り大好きです。

一度だけ 仕事がらみで偶然
祇園祭の時に京都に行きました。

また今度ゆっくり来ればいいや。。なんて
思ったこと いまさら後悔です。

水着の試着はなかなか見せてはもらえませんよ^^
世の御父さん族の羨望の的になりますよ。
さよ 2011/07/21(Thu)10:51:36 編集
さよさん
是非、関西に遊びに来てください!!
どこでもご案内させていただきます!
試着を見させてもらったほうが照れてました^^
ロンリーヒッポ 2011/07/21(Thu)11:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]