忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、義妹&姪っ子宅へケータリングサービスをしました^^

前回同様、ドタバタしたために、料理の画像を忘れてしまいました;;

メニューのみですが、想像しみてください^^

レシピは、COOKPAD( http://cookpad.com/ )を参考にしましたので、完成品はそちらをご覧ください。



110115_142053.jpg


・はんぺんサラダは、切って混ぜて花かつおをまぶし、ドレッシングを掛けるだけです^^
  ( http://cookpad.com/recipe/269450

・ブイヤベースは、贅沢にも紅ズワイガニを出汁に使った本格派です^^
  ( http://cookpad.com/recipe/321805

・クリームチーズキッシュは、クリームチーズたっぷりに、たっぷりのほうれん草で仕上げました^^
  ( http://cookpad.com/recipe/170609

・サーモンのとろとろポテト焼きは、手作りポテトピューレにパン粉&粉チーズを、

 トラウオサーモンにたっぷり乗せて、オーブントースターで焼き上げました^^
  ( http://cookpad.com/recipe/310447

・ミートローフは、たっぷりの野菜とゆで卵を入れて焼き上げました^^
  ( http://cookpad.com/recipe/1022610

・デザートは、イチゴ・キーウィ・パイナップル・桃を寒天で固める予定でしたが、

 レモン汁を入れ忘れたために、固まらずに普通のシロップ漬けになってしまいました^^
  ( http://cookpad.com/recipe/739147


友人との卒業旅行のサイパンから帰ってきた上の姪っ子の、土産話しを聞きながらのお食事は、

とても楽しい時間を過ごせました^^


しかし、しっかりと作ろうとすると、仕込みにとてつもなく時間と手間がいるもんですね^^

まあ、これも料理の醍醐味なんでしょうね^^

次回は、しっかりと画像が残せるように、頑張って余裕を持って臨みます!!

作っている手順も画像に残せると、いいでしょうね^^


楽しい日々を過ごせることに、感謝感激です^^


ほんとうに、ありがとう^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい・・・なんでもできるんですね(@_@;)
次回画像おねがいします(^^)v
さよ 2011/01/16(Sun)23:47:38 編集
さよさん^^
いえいえ、掃除が・・・
すぐに、手を抜きます;;
次回こそは、画像をアップします!!
ロンリーヒッポ 2011/01/17(Mon)00:37:37 編集
器用!
本当に器用ですね~~!!
お裁縫だけじゃなくて、お料理まで!!
次回は写真アップも楽しみにしています~!
ほんちゃん。 URL 2011/01/17(Mon)09:02:44 編集
ほんちゃん。さん
レシピ通りにやってるだけですんで、特に器用ではないですよ^^
次回は、和食か中華に挑戦です!!
ロンリーヒッポ 2011/01/17(Mon)11:44:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]