忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフクロの入院先が見つかり、一昨日に入院いたしました;;

ここでは、状況によっては、拘束もあるそうです;;

かわいそうですが、オフクロのためにもしかたないようです;;

入院時の初診では、回復の見込みは低いとのこと;;

少しの期待を持って、見守ってあげたいです。

老健の入所時にも、大量の書類への記入が必要でしたが、

自己意思で判断出来ないオフクロの入院には、大量の書類に増して、

家庭裁判所での保護者選任を受けなければなりません;;

昨日、家庭裁判所に行き、保護者選任を受けてまいりましたが、

明るい雰囲気のところでしたが、なんか気持ちは重かったですね;;

介護保険での施設利用と違い、後期高齢者保険での入院ですと、

負担する費用面が大きく違ってきます;;

状況が悪化していくと、紙おむつ代なども、自己負担となってきますし、差額ベット料も加算されます;;

なんとか、現状を維持してもらいたいものの、こればかりは神様にお願いするしかないようです;;

これは、オフクロのような症状の患者に対して、介護保険制度と後期高齢者保険制度との使い分けに問題があるようです;;

法律で定められているといっても、なかなかすんなりとは承服しがたいものがあります;;

状況の悪化も想定して、資金を確保するためには、

オフクロの借りているマンションは引き払うことになります;;

まだまだ、問題は山積していますが、頑張っていきます!!



昨夜も、わたしが落ち込んでいることを心配してくれてのことでしょう、

「おっちゃんの手料理が食べたい。」と言って、義妹&下の姪っ子が来てくれました^^



「レストハウス ヒッポ」の開店です^^



beabff63.jpeg



「コーンクリームスープパスタ」・「若どりみそ炒め」・「ドライカレー」・「簡単ガーリックトースト」

を食べてもらいました^^(作るのに必死で画像を撮れていません;)

「美味しい」と言って食べてくれたので、とても嬉しかったです^^


義妹&下の姪っ子、ほんとうにありがとう^^

楽しい夜をすごせました^^



ちなみに、義妹が「チャイナドレスが着てみたい」とのリクエストをいただいて、

時間はかかりましたが、昨年末に出来上がりました^^


49d772e8.jpeg


まあまあの出来でしたが、とても喜んでもらえました^^


上の姪っ子がこの春に大学を卒業します^^

3月の謝恩会に出るのに、わたしの作ったドレスを着たいと言ってくれているので、

頑張って作りますよ~!!^^


ちなみに、下の姪っ子の衣装は作り続けていて、

そろそろ、30作品を超えるくらいになってきました^^


HPを見て、依頼してくださる方もいて、

鳥取・埼玉・沖縄・大阪に、わたしの作った衣装が嫁入りしています^^


ちょっと、恥ずかしかったので公開しておりませんでしたが、

よかったら、見てみてください^^


「ソーイングファクトリー ヒッポ」

http://hippo.okoshi-yasu.com/


*長文をお許しください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~~!
ホームページ見ましたよ~!!
すごいです!!
日本全国にロンリーヒッポさんの作品が溢れますように!

そして、お母様の入院先がみつかって本当に良かったです。
まだまだ大変な事はあると思いますが、義妹さんや姪っ子さん達がお優しいから大丈夫ですね。
ほんちゃん。 URL 2011/01/14(Fri)14:49:53 編集
ほんちゃん。さん
お恥ずかしいです;;
何事もですが、向上力が大切ですね!!
頑張りま~す^^
オフクロが、少しでもいい余生を送ってくれることを願っています。
ロンリーヒッポ 2011/01/14(Fri)15:35:27 編集
無題
すんばらし~(●^o^●)
いいではないですか~
ちなみに猫サイズのゴスロリは?

お母様のほうは、まだまだ心配ですが
出来ることをするしかないですね。

よろしければ、私のほうにリンクよろしいでしょうか?・・・しちゃいますよ~
さよ 2011/01/14(Fri)18:33:11 編集
さよさん^^
ありがとうございます。
なにせ、自画自賛工房ですので、細かいところは、ご容赦です^^
猫サイズのゴスロリもいいですね~^^
挑戦してみようかな~^^
ロンリーヒッポ 2011/01/15(Sat)09:49:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]