忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開始以来の「なんてこったい」です。



昨日、診察に行ってきました。



先日の肺胸膜穿刺生検の結果、肺扁平上皮癌との診断でした。



発症部位が胸膜にあることから、TNM分類のM1に該当し、

M1の場合、臨床進行期に関係なく、

ステージ分類では、「ステージ4」になるそうです。



中皮腫の可能性も少しありましたが、マーカーが陰性だったそうです。



まあ、いずれにしても、肺繊維症が邪魔をして、

外科手術や放射線治療が行えず、化学療法に頼らざるを得ないとのことです。



肺扁平上皮癌の抗がん剤の種類も少なく、肺繊維症への影響を考えると、

抗がん剤はさらに限定されるそうです。



他科の先生も参加してのカンファレンスが今夕に行われて、療法を決めるそうです。



カンファレンス前ですが、暫定的に次週19日から化学療法を開始して、

経過をみるために3週間ちょっとの入院を予定しています。



カンファレンスの結果によっては、開始が年明けになることもあるそうです。



しかし3週間とは長すぎます;;



発症してしまったものは仕方ないのですが、「れん&ジジ」がかわいそうです;;



入院中は、義妹・姪っ子たち・息子たちが協力して、ネコちゃんたちの世話をしくれます。



入院中でも、ちょこちょこ見に帰れればいいのですが。。。



まあ、先生に相談してみます!!





しかし、ここにきて、更に周りの皆さんに心配やらお手伝いをお願いしなければならないので、申し訳なく思っております。



こんなわたしですが、どうぞお許しください。



本当にありがとうございます。




どんなことがあっても、頑張り抜きます!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイトです!!!
何ともないようにと祈っていましたが・・・・・・・・。
3週間は長いですが、れん&ジジ君は皆さんにお任せして、しっかりと治療してきてくださいね。
まだまだロンリーヒッポさんにはコンサートに来て頂かなきゃ!!
ほんちゃん。 URL 2011/12/13(Tue)14:19:30 編集
ほんちゃん。さん
ありがとうございます。
入院中のクリスマスや年越し・お正月がどんなのかを楽しみにしています。
しっかり治療して、ほんちゃん。さんの素晴らしい歌を、もっともっと聞きに聞かせていただきますよ^^
よろしくお願いいたします^^
ロンリーヒッポ 2011/12/13(Tue)14:34:35 編集
「今日一日」
私のブログは「今日一日」のサブタイトルです。
イスラム教は明日のことはアッツラーの決めること人は明日のことを言ってはいけないことになっていますし、キリスト教は明日のことは明日自身がおもいわずらうであろうと言われ、仏教では
諸行無常 寂滅為楽で今を生きることでしょう。
「この命 何を齷齪 明日をのみ おもいわずらふ」。でも何てっこったい 私もそう思うでしょう。今日を生き抜いてください。
ないちゃん URL 2011/12/13(Tue)20:57:25 編集
ないちゃんさん
ありがとうございます。
一日一日を大切に生きていきます!!
ロンリーヒッポ 2011/12/13(Tue)21:35:37 編集
無題
2年ぶりです 私も肺線維でビレスバ飲んでました
4月前に肺ガンと診察されました。肺線維の為
癌に対して何の治療されてません
抗がん剤剤もなしです 同病のものとして治療あると良いですね 頑張ってください
のぞみ 2011/12/16(Fri)17:12:30 編集
のぞみさん
ありがとうございます。
なんとか治療法があればいいのですが、
入院してからのお楽しみです。
お互いに頑張りましょう!!
ロンリーヒッポ 2011/12/16(Fri)19:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]