忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピレスパの服用開始から、4週間が経とうとしています。

昨日、診察に言ってきました。

血液検査は、特に変化もなく、副作用も眠気が増してきている程度です。

いよいよ、ピレスパを3錠に増量することとなりました。

これで、規定量となります。

眠気以外の副作用がないので、他の薬がいらないのが救いです。

次週の診察時に、レントゲン検査で経過をみます。


それと、それと、やっとのことで、次週に新型インフルエンザ・ワクチンの接種を受けれることとなりました。

優先していただけるのは嬉しいのですが、なんだか微妙な気分です;;

「あなたは、優先接種しなければいけない病気なんです!」と、念押しされているわけですからね;;


しかし、しっかりと感謝の気持ちを持って、接種していただきます。

ありがとうございます^^
PR
今日は診察に行ってきました。

検査結果は、特に変化は無く、また一週間は様子を見ます。

副作用も眠くなる以外はありません。

来週の診察しだいでは、ピレスパを3錠に増量するかもしれません。

まあ、なるようになるのを受け入れるしかありませんけどね(-_-)
昨日は、血液・尿検査と診察をうけてきました。

検査結果は特に変化は無く、ひどまずは安堵です。

副作用も、少し眠気がある程度なので、今の薬がなくなったところで、ピレスパは2錠に増やします。

副作用がないのは嬉しいのですが、進行に影響がでている実感もないのが不安です;;

しばらくは、毎週の診察となるようです;;

まあ、なるようになれの精神で頑張ります!!

一週間ぶりの診察日です。

ピレスパを飲み始めての、一週間でもあります。

今日は、血液検査と問診のみでした。

検査結果は、特に異常もなく、継続して、ピレスパ200mgを1錠を続けます。

ただ、γ-GTPと血糖値が少し高いので、飲酒に注意するようにとの先生のアドバイス;;

白血球数も落ち着きをみせ正常値に(前回:128今回:82)^^

これが前回で一番気になっていました;;

なにせ、この5月に腎臓結石で、手術(体外衝撃波結石破砕術:昔はおなかを切って石をとっていたわけですが、最近はおなかを切らずに、レントゲンか超音波で焦点を合わせた結石に、衝撃波発生装置で生じた衝撃波を体の外からあて、細かく砕くことによって排出しやすくするというものです。)したのですが、まだ腎臓内に大きいのが残っているらしいので、白血球数には敏感になっていましたから;;

どのみち、結石が顔を出せば、また砕かねばならないのですが、今はちょっとおとなしくしてて欲しいですからね;;

なお、インフル・ワクチンは季節性で、12月中旬になるそうです;;

新型については、未定とのこと;;

かんべんしてくれ~~~;;

自己防衛には限界が~~;;

ってことで、ドタバタ診察記のおしまい。。おしまい~^^

やっと、ピレスパが入り、受け取ってきました。。

夕食後から、接種します。。

さてさて、副作用がどんな感じなのか、ちょっと不安もありますが、しっかりと規則正しく飲まねば!!

明日より、昼間の行動は規制されますが、しっかりとオフクロの面倒もみるように頑張ります!!!

食事とかの買い物は、近くに24時間スーパーがあるので、夜の買い物にはたすかります^^

しかし、これから毎日、お日様の光を浴びれないのはどんなのか、予想もできませんが、パソコンとテレビがお友達になることは確かでしょう;;

まずは、食後にピレスパ錠200mgを一錠からのスタートです!!

よ~い!!ド~ン!!!
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]