忍者ブログ
奇奇怪怪な生活を赤裸々に書き綴ります。。。 特発性肺線維症と肺扁平上皮癌との戦いの記録
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、簡単な洋風に挑戦です^^


110530_194307.jpg




「ジャガイモのニョッキ トマトソース」
 

110530_194348.jpg



ふんわりモチモチに仕上がって、トマトソースとの相性も抜群でした^^




「簡単キッシュ」


110530_194326.jpg 110530_194551.jpg



具材を混ぜて、炊飯器で作りました^^


大量のピーマンと玉葱を入れましたが、


ピーマンの匂いもマイルドになって、


やわらかくて、美味しかったです^^




このところ、眼が疲れ易いので、衣装作りがゆっくりしか出来ないので、


料理を頑張ってみました。。



明日は、依頼されている衣装作りをしないと、納期に間に合わないかも;;


頑張るぞ~~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
簡単?!
こんな本格的なお料理を『簡単』と言ってしまうロンリーヒッポさんって凄すぎる!!!
衣装作りのほうも、根をつめないように頑張ってくださいね!
ほんちゃん。 URL 2011/05/31(Tue)20:30:10 編集
ほんちゃん。さん
ありがとうございます。
レシピ通りにするだけなんで簡単ですよ^^
ただ、洗い物が増えて、それが難題です;;
ロンリーヒッポ 2011/05/31(Tue)21:28:32 編集
無題
ニョッキは手作りすると美味しい(らしい)
次回挑戦♪ キッシュすごいですね^^先日友人宅の荷はジャガイモが入っていました。
ボリュームもあってよかったですよ^^
さよ 2011/06/01(Wed)13:09:46 編集
さよさん
カボチャや人参のニョッキやキッシュも、
作ってみたいですね!!
ジャガイモのキッシュも美味しそうです^^
昨日は、ミートソースに挑戦しました^^
まあまあの出来上がりに満足です^^
ロンリーヒッポ 2011/06/01(Wed)13:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

HN:
ロンリーヒッポ
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1957/09/06
自己紹介:
2009年10月に特発性肺繊維症を

2011年12月に肺扁平上皮癌を

告知されました。

好き勝手に生きてきました。。

沢山の人に迷惑を掛けてきました。。

今も、皆さんのお世話になっています。


2011年12月21日から化学療法が始まりました。


現在のお薬

(一日量)

ロキペイン錠60mg × 1 朝・昼・夕食後
ノバミン錠5mg × 1 朝・昼・夕食後
マグミット錠330mg × 1 朝・昼・夕食後
タケプロンOD錠30 30 × 1 夕食後
リンデロン錠0.5mg × 4 朝食後

フェントステープ4mg × 1


(頓服薬)

(鎮痛時)

オプソ内服液10mg × 2

(栄養補給)

エンシュア・リキッド250ml × 1



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/24)
(05/08)
(04/19)
(04/17)
(03/18)
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/13 じゅん]
[09/13 ほんちゃん。]
[08/18 ime]
[07/29 ロモラオ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]